まったり日記帳
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まずはこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?

誰か…わかりません。
特に左。
アリスのつもりですが、いきなり見せられて誰かと問われたとしたら、
私ならわからないw
アリスは服が特徴的ですが、服を除くと至って普通なんですよねぇ
基本的に帽子である程度キャラクター分けが出来る東方ですが…
一歩間違えばリボンの無いメディスンですよこれ。
本当は、アリスを上海と蓬莱で囲む予定でしたが、蓬莱の漢字が無いため、魔女三人組にしてみました。
さて…、譜面制作が相も変わらず難航中。
上手い具合にBPMが合いませんなぁ…。
もしかしたら私が単に神経質になってるだけで、そんなにBPMを変える必要はないのかもしれません。
でも、私にはわかりません^^;
っと、話が変わりますが。
明日は(ってか今日は)3月3日!
耳の日!
じゃなくて…ひな祭り!
そう雛祭り!
厄い! マジ厄い!
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくr(落ち着け
…ついさっきまで忘れてました。
これは、雛で何か作りたいところですねぇ。
ただ、制作期間は明日の帰宅後のみ…。
思い出すべきではなかったなぁ……orz
あーやくいやくいまやくいじやくいひやくいなやくいかやくいわやくいいやくいいやくいやくい
やくい抜き言葉
それでは、お休みなさいませ
こいつをどう思う?
誰か…わかりません。
特に左。
アリスのつもりですが、いきなり見せられて誰かと問われたとしたら、
私ならわからないw
アリスは服が特徴的ですが、服を除くと至って普通なんですよねぇ
基本的に帽子である程度キャラクター分けが出来る東方ですが…
一歩間違えばリボンの無いメディスンですよこれ。
本当は、アリスを上海と蓬莱で囲む予定でしたが、蓬莱の漢字が無いため、魔女三人組にしてみました。
さて…、譜面制作が相も変わらず難航中。
上手い具合にBPMが合いませんなぁ…。
もしかしたら私が単に神経質になってるだけで、そんなにBPMを変える必要はないのかもしれません。
でも、私にはわかりません^^;
っと、話が変わりますが。
明日は(ってか今日は)3月3日!
耳の日!
じゃなくて…ひな祭り!
そう雛祭り!
厄い! マジ厄い!
くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくr(落ち着け
…ついさっきまで忘れてました。
これは、雛で何か作りたいところですねぇ。
ただ、制作期間は明日の帰宅後のみ…。
思い出すべきではなかったなぁ……orz
あーやくいやくいまやくいじやくいひやくいなやくいかやくいわやくいいやくいいやくいやくい
やくい抜き言葉
それでは、お休みなさいませ
PR
死闘の内訳は
譜面作る
↓
力尽きる
↓
PSP
↓
思い出したかのように譜面作る
↓
以下ループ。
なんて生産性の無い休日w
なんにせよ、更新できました。
難しく作る前に、普通に作るのすら結構辛かった^^;
BPM上手く合わないんです…なぜか。
まだまだ力量不足ですね。
とりあえずリクエスト通り鬼まで作ってみましたが……どうだろうねぇ?w
とりあえず私にとっては難しいです。
さて、譜面作ってる間にPSPでクラシックダンジョンやってましたが…
ちょっとずつ話が進んでます。
だんだん皆さんの過去とか思惑とか色々なものが見えてきましたね。
あと、ダンジョン内のトラップやら敵配置がえげつなくなってきました^^;
ついさっき作ったキャラ↓

私は一体どこに向かおうとしてるんでしょうか……。
それでは、今回はこの辺で~
次もリクエストものを予定してますが…
曲が生演奏だと思うので、もしかするとまたすごい時間かかるかもです。
打ち込みだとBPMが固定されるので、作る側としてはとても楽なんですが、
生演奏は生演奏で味がありますし、何とも言えない所です。
譜面作る
↓
力尽きる
↓
PSP
↓
思い出したかのように譜面作る
↓
以下ループ。
なんて生産性の無い休日w
なんにせよ、更新できました。
難しく作る前に、普通に作るのすら結構辛かった^^;
BPM上手く合わないんです…なぜか。
まだまだ力量不足ですね。
とりあえずリクエスト通り鬼まで作ってみましたが……どうだろうねぇ?w
とりあえず私にとっては難しいです。
さて、譜面作ってる間にPSPでクラシックダンジョンやってましたが…
ちょっとずつ話が進んでます。
だんだん皆さんの過去とか思惑とか色々なものが見えてきましたね。
あと、ダンジョン内のトラップやら敵配置がえげつなくなってきました^^;
ついさっき作ったキャラ↓
私は一体どこに向かおうとしてるんでしょうか……。
それでは、今回はこの辺で~
次もリクエストものを予定してますが…
曲が生演奏だと思うので、もしかするとまたすごい時間かかるかもです。
打ち込みだとBPMが固定されるので、作る側としてはとても楽なんですが、
生演奏は生演奏で味がありますし、何とも言えない所です。
まぁ、今日ずっと曇りでしたけどね。
はい、更新…ではないです。
今日一曲アップしたかったんですが…途中で力尽きてずっとPSPやってました。
普段だと一曲くらいなら勢いだけで全部作り終えてしまうんですが…
今回チト厳しいです。
別に曲が長いわけでもないんですけどねぇ。
ってことで、PSPで最近(昨日から)始めた「クラシックダンジョン」というゲーム。
日本一ソフトウェアらしく、相変わらずキャラメイク&果ての無いレベル上げが出来そうなゲームです。
プリニーでアクションに目覚めたのかどうかわかりませんが、今回は見降ろし型のアクションRPGですね。
クラシックと銘打っているだけあって、古臭い感じのドット絵が特徴的です。
BGMをピコピコ音にするかどうかまで選べたりします。
設定を変えるとOPのボーカルまでピコピコになるあたり、こだわってますね。
さて、今回のキャラメイク。
いつも通り、職業選んで名前決めて~っていうアレですが…
今回は顔を自作できます。
まぁ、ドット絵ですから^^;
マリオペイントのスタンプ制作画面を彷彿とさせる顔エディット画面にて、1ドット1ドット色塗って顔を作ります。
髪型とかの色々な兼ね合いもあって、中々うまいものが作れなかったり…
ただ、既存のグラフィックではなく自作だとちょっと愛がこもりますね~。
てことで、作ってみました。
紅魔館御一行様

妹様には地下でお留守番してもらってます。
さて、今こそあの言葉を使うときだな…
「誰てめぇ!?」
お後がよろしいようで。
それでは、ごきげんよう。
はい、更新…ではないです。
今日一曲アップしたかったんですが…途中で力尽きてずっとPSPやってました。
普段だと一曲くらいなら勢いだけで全部作り終えてしまうんですが…
今回チト厳しいです。
別に曲が長いわけでもないんですけどねぇ。
ってことで、PSPで最近(昨日から)始めた「クラシックダンジョン」というゲーム。
日本一ソフトウェアらしく、相変わらずキャラメイク&果ての無いレベル上げが出来そうなゲームです。
プリニーでアクションに目覚めたのかどうかわかりませんが、今回は見降ろし型のアクションRPGですね。
クラシックと銘打っているだけあって、古臭い感じのドット絵が特徴的です。
BGMをピコピコ音にするかどうかまで選べたりします。
設定を変えるとOPのボーカルまでピコピコになるあたり、こだわってますね。
さて、今回のキャラメイク。
いつも通り、職業選んで名前決めて~っていうアレですが…
今回は顔を自作できます。
まぁ、ドット絵ですから^^;
マリオペイントのスタンプ制作画面を彷彿とさせる顔エディット画面にて、1ドット1ドット色塗って顔を作ります。
髪型とかの色々な兼ね合いもあって、中々うまいものが作れなかったり…
ただ、既存のグラフィックではなく自作だとちょっと愛がこもりますね~。
てことで、作ってみました。
紅魔館御一行様
妹様には地下でお留守番してもらってます。
さて、今こそあの言葉を使うときだな…
「誰てめぇ!?」
お後がよろしいようで。
それでは、ごきげんよう。
べっ別に変な意味じゃないんだからね!
はい、更新です。
1969年、人類は初めて月面着陸に成功しました。
未だに真偽はハッキリしていませんが、やはり宇宙はロマンですねw
ってことで、今回は月でおなじみのあの曲のアレンジです。
原作の背景で月面着陸の絵が出たり、歴史を巡る絵が出たり…
永夜抄は、背景に注意してみてると面白いですw
残念ながらリプレイでもない限りピチュりますけどね^^;
今回、難しくしすぎた感があります。
いつも鬼とかプレイしている人にとっては変わらないかもしれませんが、
激が丁度いい私としては、その中でも限界点です。
手が疲れます(-_-;)
まぁ、たまにはこういうのもアリかな…と。
さて、もう2月も終わろうとしていますね。
3月は函館に出張があるっぽいです。
北海道かぁ…遠いなぁ。
ついでに横須賀にも出張があるかもしれないそうです。
神奈川かぁ…近いなぁ。
そしてその後、例大祭に行く根性が残っているかどうかが一番不安ですね^^;
それでは、今回はこの辺で~
あ、次もまだリクエスト物だと思いますが、
ゆったりした曲で難譜面を作るとか、生演奏の曲で作るとか…ちょっとハードル高めのが続きます^^;
のんびり作るとしますかねぇ
はい、更新です。
1969年、人類は初めて月面着陸に成功しました。
未だに真偽はハッキリしていませんが、やはり宇宙はロマンですねw
ってことで、今回は月でおなじみのあの曲のアレンジです。
原作の背景で月面着陸の絵が出たり、歴史を巡る絵が出たり…
永夜抄は、背景に注意してみてると面白いですw
残念ながらリプレイでもない限りピチュりますけどね^^;
今回、難しくしすぎた感があります。
いつも鬼とかプレイしている人にとっては変わらないかもしれませんが、
激が丁度いい私としては、その中でも限界点です。
手が疲れます(-_-;)
まぁ、たまにはこういうのもアリかな…と。
さて、もう2月も終わろうとしていますね。
3月は函館に出張があるっぽいです。
北海道かぁ…遠いなぁ。
ついでに横須賀にも出張があるかもしれないそうです。
神奈川かぁ…近いなぁ。
そしてその後、例大祭に行く根性が残っているかどうかが一番不安ですね^^;
それでは、今回はこの辺で~
あ、次もまだリクエスト物だと思いますが、
ゆったりした曲で難譜面を作るとか、生演奏の曲で作るとか…ちょっとハードル高めのが続きます^^;
のんびり作るとしますかねぇ
その言葉自体が罠です。
更新です?
一度に3曲?
鬼を作ってないことから見て、手抜き譜面なことは明白?
↑某アイドル風に言ってみた
さて、一番の新作と、旧作の没曲と、初めて普通に売られているゲームの曲。
すごいラインナップです。
特に最後のゲームの曲。
東方以外でもリクエストしていいですか?
と聞かれたので、OKと答えましたが……
やっぱり、やらない方がよかったかな…うん。
サイト存続と言う意味でも、モチベーションという意味でも…
知らないゲームの音楽で作るのは結構辛かったです(-_-;)
話は変わって、
結局wiiやって休日が終わってしまいそうです。
あのゲームお得意の最終決戦詐欺がやはりありまして、ステージ数が本当にわかりません。
難しくてゲームオーバー回数も増えてきたので、多分そろそろ終盤だろうとは思うのですが…
武器の数もまだまだ沢山ありそうです。
こちらも底が見えません。
楽しいですねw
それでは、今回はこの辺で~
また次回~
あ、拍手コメくれたお二方、ありがとうございました。
多分片方は掲示板の方に書き込みをくれたYuki_Nさんだと勝手に思っているのですが…
まぁなんにせよ、これからもがんばりますので、よろしくお願いします<(_ _)>
リクエストがまだまだ溜まっていっているので、次も同じような感じだと思います。
最近は原曲が多かったですが、次からは逆にアレンジラッシュに……
更新です?
一度に3曲?
鬼を作ってないことから見て、手抜き譜面なことは明白?
↑某アイドル風に言ってみた
さて、一番の新作と、旧作の没曲と、初めて普通に売られているゲームの曲。
すごいラインナップです。
特に最後のゲームの曲。
東方以外でもリクエストしていいですか?
と聞かれたので、OKと答えましたが……
やっぱり、やらない方がよかったかな…うん。
サイト存続と言う意味でも、モチベーションという意味でも…
知らないゲームの音楽で作るのは結構辛かったです(-_-;)
話は変わって、
結局wiiやって休日が終わってしまいそうです。
あのゲームお得意の最終決戦詐欺がやはりありまして、ステージ数が本当にわかりません。
難しくてゲームオーバー回数も増えてきたので、多分そろそろ終盤だろうとは思うのですが…
武器の数もまだまだ沢山ありそうです。
こちらも底が見えません。
楽しいですねw
それでは、今回はこの辺で~
また次回~
あ、拍手コメくれたお二方、ありがとうございました。
多分片方は掲示板の方に書き込みをくれたYuki_Nさんだと勝手に思っているのですが…
まぁなんにせよ、これからもがんばりますので、よろしくお願いします<(_ _)>
リクエストがまだまだ溜まっていっているので、次も同じような感じだと思います。
最近は原曲が多かったですが、次からは逆にアレンジラッシュに……
カレンダー
プロフィール
最新記事
最新CM
[03/17 Setu]
[01/24 REI]
[01/22 DELEAT]
[01/05 ruinballade]
[01/01 Setu]
カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
アクセス解析